木村ですが。

タイで一か月過ごしてみるブログ。現在は準備に向けて生活しています。

減薬

薬の名前を出すと病名まで分かってしまうので、伏せますが

木村、減薬しました!!!

 

先月今回とはまた別の薬を減薬したら成功したのです。(特に離脱症状もなく)主治医にせっついて「いつ薬減らしてくれるんですか?」と言い続けたおかげかもしれません。それにしても、以前の女医さんだったら減薬なんてもってのほか。「あなたは一生薬を飲み続けるのですよ」と言われ入院先の先生も、「車の運転はしないでください」等と生活を限定させるようなことばかりで……

 

今の主治医は私のほんのわずかな可能性に賭けてくれていました。「木村さんの病名は○○ではありません」と断言してくれたのは今の主治医です。

今回減らしたお薬は、なんと!!!

食べなくても太ってしまうお薬なのです!!!(バーン!!!)

 

15kgも増えてしまった私の身体に朗報ですね。

きっとこの激太りは薬のせいだったのかも!!!

 

主治医も「今は木村さんの状態が良くなったから言えるけど、太ったのは○○のせいだよ。言えなくてごめんね」と。

 

いいよいいよ、医者なのにすぐに謝っちゃうところが好きだよ。

15kgの激太りのおかげで、普通体型だった頃がどれだけ健康的に体を動かせるかを知ることができたし。

 

そんなわけで、ここ数日の食事制限で2kgほど痩せた私ですが、主治医からすると「本当によく頑張ったんだね。激流に逆らうようなものだよ」と言われました。

 

この薬を飲んでいると痩せるのはあり得ないようです。

減薬することで、もう症状は治まるだろうということと、日中の眠気がなくなるだろうとのことです。

 

わーい!!

 

薬も減って、痩せて、眠気も無くなるだなんて、なんてハッピーライフ!!!

 

よし、これからダイエット頑張るぞー!!!