木村ですが。

タイで一か月過ごしてみるブログ。現在は準備に向けて生活しています。

引っ越し

marhana.exblog.jp こちらにお引越しします 宜しくお願いいたします!

おススメの練香水

タイの準備はまだまだしておらず、ペットボトルを入れることができるウエストポーチがおススメされていたので、買ったくらいですかね~>< ランニング用に作られたもののようで帰国してからもランニングをするときは使おうと思いましたよ。 さて、タイトル…

タイにウクレレを持っていくか悩む

私の趣味の一つにウクレレがあるのですが、タイへ行くときに持っていくか悩みます。趣味と言っても1年ほどしか続けていないので趣味として成り立っているのか分かりませんが笑 今日は最後のウクレレ教室だったのですが、ウクレレ仲間さんの一人が名渡山遼 と…

ニートで暇だから隣町のお寺に行ってみた

一眼を持って出かけたのはいいけれど、 自分の写真の下手さに憤りを感じました。 ここは正確に言うと隣町ではなく、隣の隣町なのですが、私が生まれた家のすぐそばにあるお寺です。 結構大きいお寺ですが、この時期は紅葉もないし桜もないので、ちょっとつま…

減薬

薬の名前を出すと病名まで分かってしまうので、伏せますが 木村、減薬しました!!! 先月今回とはまた別の薬を減薬したら成功したのです。(特に離脱症状もなく)主治医にせっついて「いつ薬減らしてくれるんですか?」と言い続けたおかげかもしれません。…

タイへ行くために

タイへ行くために、今日仕事を辞めてきました。 今日の出勤が最後だと思うと、本当に今まで先輩方に支えられてきたのだな~と、有難かったです。 本当に大好きな職場でした。先輩、後輩、同期、マネージャーみんな大好きでした。 「またすぐに戻ってきてね~…

Busted!! I've been waiting for you to come back!!!

嘘みたいな話!!! 高校時代大好きだったイギリスのボーイズバンド、Bustedが日本に帰ってきます!!! チャーリーが脱退することで解散となってしまったBusted。チャーリーはFightstarというスクリーモ系のガツンとした男らしいバントを結成させて、私はそ…

サピエンス全史

タイとは関係ない話題ですが、オススメされた本を読んでみたら面白くて。 帯に書いてあったのですが、あのビル・ゲイツも 「歴史や人類の未来について興味のある あらゆる人に薦めたい」 と書いてありましたよ。 サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福 …

部屋を片付けられない

おはようございます、木村です。 タイへ行く前に部屋を片付けなければなりませんが(親がうるさい) いかんせん「片づけ」というものが苦手です。 今の現状はこちら↓ ひどいですよね、机の上も薬やサプリ、中身のないペットボトルまであります。 これから部…

タイ語

先日、単発のアルバイトを入れてみたのです。 そこで知り合った方から聞いた話によると、 タイは英語が通じない というお話が!!! マレーシアやシンガポールは通じるらしいのですが、タイは通じないとのことで。意外ですね~バックパッカー初心者に優しい…

初めまして

木村と申します。 2017年2月9日から3月6日までタイで観光(バックパッカー)することになりました。約一か月間、海外へ行くわけですが、タイの美味しい屋台や、ゲストハウスの利用について等々幅広く紹介していきたいと思います。 タイが好きな人、タイへ行…